ホットプレートで美味しくおうち焼肉!

おうちで美味しく食べるコツ

ホットプレートで美味しくおうち焼肉!
お家でホットプレートで焼肉すると脂が飛んだりニオイが気になる事ってありますね。そん な悩みをちょっとしたコツで解消できます。
ホットプレートは表面が波状のものがベストです。お肉の余分な脂を落とすことができます。 波状のプレートでなくてもアルミホイルをクシャっとしてプレート上にしいて代用できます。

ホットプレートの設定温度は200℃で。お肉を焼いたときに出る脂はオイルミストと言わ れ脂の温度が220℃を超えると発生します。脂の飛び散りやニオイを抑えたいなら設定温度 は200℃にしましょう。

ホットプレートに一度にたくさん食材を載せないように。お肉を一度にたくさん載せるとホ ットプレートの温度が急速に下がりお肉を美味しく焼き上げることができません。 『おなかが ペコペコで待ちきれないっ!』でも焦らずにじっくり焼くことで美味しいお肉が頂けます。

ホットプレートでお家焼き肉

霜降りの多いお肉を美味しく焼くコツ

片面を焼き表面の周りが白くなってきたら裏 返します。その時余分な脂を落とすように優しく 「しゃぶしゃぶ」 しながら裏返すのがポイントです。裏面にも焼き色がついたら食べ時。 (当店の霜降りのお肉は火の通りを早くするため
比較的うすめにカットしています。火力の強いガス火や炭火は焼きすぎに注意してください)

赤身肉モモ肉など脂身の少ないお肉を美味しく焼くコツ。片面を焼きお肉の表面に水気が出 てきたら裏返して下さい。この時もやさしく 「しゃぶしゃぶ」」しながら裏返してください。 裏面も焼き色がついたら食べ時です。 しっかり火を通したいときはも一度「しゃぶしゃぶ」 てください。その時に気を付けて頂きたいのは赤身肉は焼きすぎるとぱさぱさして固くなって しまいます。お好みに応じて焼き加減を調整してください。